

Lockwood Gift Shop:赤々とバレンタインの部屋

久しぶりに Lockwood Gift Shop に行ってみたら、思いっきりバレンタイン展示でした。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-44-03

天使が輝いてるイメージだったけど、いつ展示総入れ替えしたんだろう^^;
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-44-39_1

壁に穿った小棚にも、バレンタインギフト商品が展示されています。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-45-05  PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-45-23
あ、この手持ちハートのプレゼントボックス、持ってる。こんなサイズじゃない。

このラウンジのコンセプトは、ギフトマシンの商品を3次元で細部まで見られるようにってことなんだろうけど、ワタシ的には実物大にしてほしかったですねぇ。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-45-58  PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-46-39_1
実物サイズのモノもごく少数あるけど、小物系はほとんどみんなバカでかくて参考にならない。家具ですら、サイズがアテにならないんだから、どうしろと。

アバターの身につけるものや部屋に置くモノなのだから、形やデザインの細かさよりも、実際の大きさのほうが、はるかに重要だと思うんですよね。 
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-47-54
そのへん Lockwood のユーザー視点じゃない残念なところだな、と思います。

リワなんか配布しなくても、ギフトマシンのアイテムを単に展示してくれるだけで、ものすごく有用なラウンジになるのに、ほんとモッタイナイ。


Serenity Plaza:シーズン過ぎて

文字通り、人っ子一人いない Serenity Plaza Halloween Spooktacularの会場。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-07 16-00-55

来月にはクリスマスパーティーの会場がリリースされるのかな。

Lock-a-doodle:お絵かきクイズ

お絵かきクイズが楽しめるパソ、として販売していた、Lock-a-doodle

なぜか、そのお絵かきアイテム一式が無料で配布されました。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-07 09-02-32_1
ユーザーAが描いた絵を問題にして、ユーザーBが答える仕組みだから、まずは遊ぶ人を増やさないと内輪ばかりですぐに飽きられてしまうから、でしょうか。

早速、お絵かきに挑戦。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-07 08-46-35
これが、相当難しい^^; サンプルみたいな、ぱっと見て誰もが分かるキレイな絵を描くなんて、まず不可能。 

悪戦苦闘して、EASY なのに難しい問題を世界のどこかに送り、EASY なのに難しいクイズに答えて、絵筆とパレットのリワをもらいました。(どれがどの条件なのか不明 ^^;)

耳にかける絵筆と、右手に持っている絵筆。(別々)
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-07 09-01-49_1

絵筆とパレットのセット。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-07 09-18-46

他にも、ナニカの条件でリワをもらえるようですが、不明。

EASY のお題であれじゃ、HARD のお題で他人に分かる絵を描ける人なんて、世界中探してもほとんどいないんじゃ? PS3 に接続できるペンタブでも使えば(あるのか?)別ですが。

PlayStation(R)Home Picture 2013-11-07 08-46-53

The Complex 2

nDreams から、以前 The Complex というパソスペが無料配布されました。 (JPhome でも)
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-07 16-35-13

要は有料で拡張部屋(といっても実際はそちらがメイン)を買ってください、という販促グッズみたいなもので。ストアに行かずとも、パソスペでいつでもショールームを見られる(見せられる)という売り方は、斬新でした。

ただ残念なことに、いただいたパソスペ、太っ腹、ではあるんですが、実際のとこそれだけではイマイチというか、イマニというか… とにかく暗すぎて使い物にならず。 サンプル品をもらったけど、使えないモノだから、そこらに放置、のような^^;。

その商法がうまくいったのか、あるいは、もっと使えるサンプル品を配らないといかんと思ったのか。

The Complex2 というパソスペが無料配布されました。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-36-56
ちょっと、これ、良いじゃないですか ^o^ 

大海原を見下ろす崖に建てられた豪邸。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-34-23  PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-34-34
広い窓からたっぷりの陽射しが差し込み、タイルの床に反射してまぶしいほど。

拡張エリアは、上階に Kitchen
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-35-51
広々としたテラスつき。

下階に Bedroom
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-36-07  PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-36-36

同じ階に Feature Room
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-34-59

建物外側に広がる Garden の4種です。
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-06 23-35-24
1階部分の部屋と、前面プール、噴水つきの庭園がセット。

もちろん、購入しないと入れないですが、それぞれの入口で中の様子を動画で見ることができます。
全部お買い上げすると、なかなかの高額パソですね^^;

続きを読む

おしゃべりファーム:黄色い果実

No.25 イエロー果実セット

完熟パイナップル
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-04 13-47-52
マリーゴールドパプリカのたねα→アジサイパイナップルのたね+進化2回

黄色いグレープフルーツ
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-04 13-47-59
ユリグレープフルーツのたね+進化2回(ジューシーで収穫済み)

イエローバナナ
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-04 13-48-19
マーガレットバナナのたね+進化2回(ジューシーで収穫済み)

虎スイカ
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-04 13-48-29
ヒマワリスイカのたね+進化2回
 ジューシーで夏スイカを作る前に、あらかじめヒマワリスイカの種を増やしておきました。

イエローレモン
PlayStation(R)Home Picture 2013-11-04 13-48-53
チューリップレモンのたね+進化2回(ジューシーで収穫済み)


ジューシー完熟果実をクリアすると、自動的にほとんど終わってるのでこのクエを選択。完熟パイナップルだけが手強かったですね。 

さすがに農園も人が減ってきました。
”進化”には他人が農作業してることが絶対に必要な条件なので、あまりに人がいない時は作業断念というタイミングもありそうです。

プロフィール

すー

Author:すー
バーチャルな異世界、PlayStation®Home の一風景

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ワールドクロック
